So-net無料ブログ作成
検索選択

リモコンエンジンスタータとドアロックについて [DIY]


車速感応ドアロックの取付のため各種情報を収集中です。
アルパイン車種取付け情報が大変役にたちます。
車速センサとパーキングブレーキセンサは リヤモニタ設置とTV画面表示で必要でしたので、すでに使っています。
L端子の位置はコムテックの車種別適合表が大変役にたちます。

リモコンエンジンスターターのメーカのページが参考になります。
メーカー別に適合の状況を調べてみました。H15.10~H17.10 RB1/RB2系 スマートカードキー装着車( 全車イモビライザー装着車 ) 
 ○カーメイト  適合情報なし
 ○ユピテル  エンジン始動のみ ドアロック不可
 ○コムテック エンジン始動のみ ドアロック不可
 ○ミツバサンコーワ エンジン始動のみ ドアロック不可

メーカではドアロックの取り付けを考えていないようです。

前の車で、ドアロック機能付リモコンエンジンスタータを使っていましたが、やはりドアロックは使用不可でした。しかし、頑張って情報を集め、使えるようになりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょん

こんばんわ
質問お願いします。
ドアロックはどうやって使えるようにしたのですか?
by きょん (2014-08-11 22:15) 

liveodyssey

リモコンエンジンスターターのリモコンでは 現在ドアロックは使えません。エンジン始動のみです。
使用している(ミツバサンコーワ エンジン始動のみ ドアロック不可)
となっているので、無理かなと思っています。
前の車インテグラ(DB6)ではコムテック製のリモコンエンジンスタータを使っていたのですが、説明書ではドアロック不可となっていましたが、専用のドアロックアダプターがありましたので、インテグラの配線情報を集めて、使用できるようにしました。

by liveodyssey (2014-08-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。