So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレの水漏れ修理 [修理]

トイレの水を流しても手洗い口から水が出てこない。
タンクの中でシュシュと音がしている。
いつのまにか水がたまっている。

数日放置、いつのまにか 水もでなくなった。

蓋を開けて 構造を観察  水の切り替えをしている部分が怪しい

いじっていると、今度は水が止まらない。 元栓を閉めて トイレ使用禁止

このままでは当然、まずいので ネットを検索

トイレのタンクの型番 SH91BA  で検索すると修理事例が沢山掲載されている。

どうやら、ダイヤフラム(HH11113)という部品を交換すれば直るらしい。

早速、検索 多くのネットショッピングサイトで販売されている。 今ポチットするか明日届くかもしれない

どうしようか? でも早直さないと トイレが使えない

近くのホームセンターへ  同じ部品が無い

そしてちょっとだけ離れたホームセンターへ

あった ラッキー 税込み820円 安い 送料の分 ネットより安い

to1.jpg

何度か蓋を開けているので構造は理解できています。
to2.jpg

この部品を交換 一見何ともなさそうであるが、ゴムが弱くなっている感じ。
to3.jpg

交換したら、ちゃんと水がたまり流れるようになりました。

修理屋さんには申し訳ありませんが 820円 で直りました.

WEBにも親切に交換要領がありました。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/07_2.htm
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。